スピリチュアル

天使と結びつきのあるフルーツ

 

aki
aki
フェアリーたちから、『りんごについてブログを書いて』とメッセージをもらいました。
蜜が入ったりんごはこの時期しか食べれないので、 毎日食べているからかな。

時々、りんごの表面が、ヌルヌルとテカっていたり、油を塗ったようにべたついているのがありますよね?
実はこれワックスでも農薬でもないんだそうです。
それは、リンゴそのものから生成される成分で自然のワックスのようなもの。
リンゴの中の水分などをしっかりと外に逃がさないようにする働きがあるんです。

りんごは、「一日一個たべると医者いらず」と言われる健康食品でもあります。
では、そのりんごはどんなマジカルフードなのでしょうか?

りんごはどんなマジカルフードなの?

エンジェルちゃん
エンジェルちゃん
りんごは「天使の祝福」「天界から贈られた聖なる果物」と呼ばれていて、天使界や天使と強い結びつきを持った果物なんです。
aki
aki
聖なる果物なのね〜!
エンジェルちゃん
エンジェルちゃん
古くから神と結びついた聖なる果物と言われ、大地の豊かさが続くように願って、ユールツリー(後のクリスマスツリー)にぶら下げていたものなの。
aki
aki
クリスマスツリーにもリンゴの飾りがあるね!
エンジェルちゃん
エンジェルちゃん
皮の赤い色と果実の白さで紅白が揃って、天の祝福と守護を与えてくれるのよ。
aki
aki
なるほど〜りんごにはそんな意味があったのね〜。

対応する惑星

金星

対応するエレメント

対応する星座

おうし座、天秤座

エネルギー

愛・・・愛を願うならば、新鮮なリンゴを食べる♡
かじる前に、皮にハートを刻むのを忘れないで。

健康・・・健康を願うならば、ガラスのコップにりんご酒を注ぎ、両手で持ちます。健康でエネルギーに満ち溢れた自分をイメージしながら飲み干しましょう。りんご酒が持っている健康とヒーリングのエネルギーが溢れ出て、あなたの体が本来持っている自然治癒力が強まってくでしょう。

安らぎ・・・安らぎが欲しいのならば、りんごの入ったケーキなど料理に入っているものを食べましょう。

りんごの妖精

リンゴの果汁は、妖精たちがもたらしてくれる「天然のミルク」と呼ばれていて、豊かな滋養を与え体内のお掃除をしてくれます。

aki
aki
子供の頃、風邪をひいた時なんかはすりおろしたりんごやりんごジュースを飲んだ記憶がある!!
フェアリーちゃん
フェアリーちゃん
りんごになあなたを元気付け、あなたを応援し、本来のあなたのエネルギーを呼び起こすようなマジカルな力があるのです。
aki
aki
わたしは、果物のりんごだけじゃなくて、ミネラルにオーガニックのアップルビネガーをプラスして飲んでいるよ!
aki
aki
アップルビネガーについてはこちらを参考に♡↓

 

とにかく・・・

りんごは、マジカルカレンダーのユール(冬至)で使われる果物。
愛と安らぎと健康を願うならば、りんごの魔法の力を借りてみてね♡